ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ブリッド、運転シートがガンバ大阪のトラックに採用

2018年7月19日 (木)
空白

荷主ブリッド(愛知県東海市)は18日、トラック・大型車向けドライビングシート「ZAOU」(ザオウ)が、Jリーグ・ガンバ大阪の機材運搬用トラックと選手送迎用バスの運転席に採用されたと発表した。6月7日にシートの交換・装着を行った。

この製品は、4月1日に発売した大型車向けシートで、これを同チームのパートナーである同社が、チームサポートの一環として、試合遠征のための長距離・長時間移動の機会が多い同チームのトラック・バスに初めて装着したもの。これにより、遠征時のドライバー負担を軽減し、より安全で快適な移動を実現する。

トラックドライバーの快適性・疲労軽減を重視して開発しており、トラックなどに装着した際に最適なドライビングポジションとなり、キャビンへの乗降を妨げることのないフラット形状の座面と、身体を包みホールドし、一体感のある背もたれの形状とした。メインの表皮には高級感のあるスウェード調生地を使用し、センター部分にはキルティング調のステッチが入っている。

乗降の際に擦れやすいサイド部分にはカーボン調のポリ塩化ビニルを使用し耐久性を高めた。また、左右それぞれに別売のアームレストを装着することができる。価格は10万8000円(税抜)。