ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ブリッド、トラック用シートが自動車新聞大型車部門賞

2018年7月4日 (水)

認証・表彰トラック・船舶・レースなど自動車用シーカーのブリッド(愛知県東海市)は4日、「31st 日刊自動車新聞 用品大賞2018」で、アフターパーツ向けトラック専用シート「ZAOU」(ザオウ)が、大型車部門賞を受賞したと発表した。

ZAOUは、キャビンへの乗降を妨げないフラット形状の座面と、身体を包みホールドし、一体感のある新開発の背もたれを実現。メインは高級感のあるスウェード調生地と、センター部分にはキルティング調のステッチ、乗降の際に擦れやすいサイド部分にはカーボン調のポリ塩化ビニルを使用した。左右それぞれに別売のアームレストを装着可能としている。

4月1日から販売を開始しており、価格は10万8000円(税別)。

ブリッドは、「BRIDE」ブランドでサーキット走行のための車両で使用されるモータースポーツ向けシートをはじめ、さまざまな使用用途のシートを開発・製造してきた。これまでに培ったシート造りの技術を活用してZAOUを発売するとともに、トラック向けシート事業への本格参入・事業拡大を行っている。

日刊自動車新聞の用品大賞は、1987年にスタートし、自動車用品の販売促進と業界発展に寄与する目的で毎年選定している。