ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東部ネットワーク、物流施設賃借の調停成立|短報

2022年7月27日 (水)

拠点・施設東部ネットワークは27日、東京簡易裁判所に申し立てていた、定期建物賃貸借契約に基づき使用している物流センターにおける賃貸人との間での賃借面積の一部解除に係る調停について、調停が成立したと発表した。調停の成立により、物流センターは引き続き賃貸借契約を継続する。東部ネットワークは2021年12月3日に賃借面積変更にかかる違約金額を総額1億円と定める旨の調停を東京簡裁に申し立てた。このたびの調停成立により、賃貸人の提訴は取り下げられる。物流センターの所在地や賃貸人、調停成立にかかる具体的な金額については公表していない。東部ネットワークは業績への影響について「軽微」としている。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com