ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

クイックゲット、コロナ第7波で利用増|短報

2022年8月12日 (金)

(出所:QuickGet)

フードクイックゲット(東京都渋谷区)は12日、デリバリーサービス「QuickGet」(クイックゲット)の利用者について、新型コロナウイルス感染拡大の第7波が顕著になった7月に急激に増加したと発表した。スポーツドリンク補水系商品の売上高は前月比で77%、ゼリーなど食べやすい食品で65%、即席食品で71%それぞれ増加した。クイックゲットは「自宅療養中で外出できない環境下で、すぐに必要となる飲み物のニーズと、10分で届くクイックゲットのサービスがマッチした」とみている。クイックゲットは食料品や日用品などコンビニ以上のラインアップをそろえて、商品を10分で届ける「次世代コンビニ」として、2019年11月にサービスを開始した。21年12月には生鮮食品の販売も始めるなど、取り扱う商品ラインアップを拡大。現在は東京都の渋谷区や港区、目黒区の一部エリアで事業を展開している。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com