ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

佐川急便、新潟県胎内市と地域活性化で連携|短報

2022年8月24日 (水)

▲(左から)胎内市長・井畑明彦氏、佐川急便信越支店長・外山智氏(出所:佐川急便)

行政・団体佐川急便(京都市南区)は24日、新潟県胎内市との間で地域の活性化や市民サービスの向上を図るための「地域活性化包括連携協定」を締結したと発表した。8月23日に胎内市役所で締結式を行った。佐川急便は双方のリソースやノウハウを有効に活用して協働することにより、多様なサービスの創出や持続可能な暮らしやすいまちづくりを目指し、社会的課題の解決・改善に取り組む。主な協定内容は、地域防災への協力▽配送業務時等における地域の見守りや異常通報▽交通安全▽環境に配慮した集配の拡大――など。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com