ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

最短1か月の軽バンリースで運転手不足に対応|短報

2022年9月6日 (火)

産業・一般Global Mobility Service(グローバル・モビリティ・サービス、東京都港区)は6日、ガッツ・ジャパン(名古屋市中村区)とともに、社会問題であるラストワンマイルの物流ドライバー不足を補うための取り組みとして、未経験者でも1か月から始められる「短期リース」サービスを組成したと発表した。

その第1弾として、Amazon Flex(アマゾン・フレックス)ドライバー向けサービスの提供を開始した。両社は軽バンリース業界初の「短期リース」を組成。このリースでは、1か月や3か月、6か月といった短期プランを用意して、配送業に初挑戦するドライバーが「お試し感覚」で仕事を始められるサービスの柔軟さが特徴だ。仕事を継続する場合は、長期的にリース車両を利用することも可能だ。

(出所:Global Mobility Service)

■サービス申込フォーム
https://www.global-mobility-service.com/lp/lease/amazon-campaign.php

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com