ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

国交省、「加工食品の物流標準化」検討会開催|短報

2022年9月7日 (水)

行政・団体国土交通省は7日、2019年度に産学官連携のもとで策定した「加工食品分野における物流標準化アクションプラン」のさらなる推進を目指す「加工食品分野における物流標準化アクションプラン第2回フォローアップ会」を9月14日に開催すると発表した。労働力不足が深刻化するなかで、国内における経済活動や国民生活を支えるライフラインである物流の生産性向上には、事業者間の連携・協働による効率化と、その前提となる物流標準化が必要不可欠だ。20年3月には産学官連携のもと「加工食品分野における物流標準化アクションプラン」を策定。その後、加工食品分野の各団体・事業者におけるアクションプラン実現に向けた取り組みが進行中だ。こうした活動を加工食品分野全体の標準化を推進する起爆剤とするため、関係者間で情報共有や今後の方向性についての意見交換を行う機会とする狙いだ。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com