ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

岡山のパン貨客混載で集荷からの実証開始|短報

2022年9月20日 (火)

▲JR伯備線普通列車(出所:総社商工会議所)

ロジスティクスJR岡山支社と総社商工会議所、ジェイアールサービスネット岡山(岡山市北区)は16日、3者が本年2月から取り組んでいる岡山県内のパンの貨客混載事業の実証について、9月21日からパン製造3事業者と連携して集荷から販売までの実証を行うと発表した。総社駅から岡山駅までJR伯備線普通列車を使ってパンを貨客混載輸送し、岡山駅構内の店舗で販売するのは従来通りだが、今回はヤマト運輸がパン屋3店舗から集荷し、総社駅に届けるフローを盛り込む。輸送する際の安全確認やマーケティング調査を実証目的とする。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com