環境・CSR脱炭素化ソリューションを提供するゼロボード(東京都港区)は7日、長瀬産業(東京都千代田区)とベトナムで企業間物流のプラットフォーム事業を展開するスタートアップLOGIVAN VIETNAM TECHNOLOGY(ロジバン)が、DX(デジタルトランスフォーメーション)を活用したベトナム国内での物流効率化、GHG(温室効果ガス)排出量削減に向けて業務提携することで合意した、と発表した。
GHG排出量削減について、ゼロボードが開発するGHG排出量算定・可視化クラウドサービス「zeroboard」(ゼロボード)と連携し、デジタルを活用した物流効率化を進める。取り組みは、日本貿易振興機構(ジェトロ)の「日ASEANにおけるアジアDX促進事業」に採択されている。
■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com