ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ゼロボード、釜石市の脱炭素先行地域に選出

2025年2月5日 (水)

▲授与式の集合写真(出所:ゼロボード)

認証・表彰ゼロボード(東京都港区)は4日、同社が共同提案者として参画する岩手県釜石市のプロジェクト「釜石版サステナブルツーリズムがつなぐ地域脱炭素プロジェクト」が、環境省の脱炭素先行地域に選ばれた。1月15日に開催された第5回脱炭素先行地域選定証授与式では、ゼロボードの代表が登壇した。

ゼロボードは2022年10月、釜石市と岩手銀行とともに地域脱炭素連携協定を締結。市内企業への脱炭素経営促進や、市内公共施設の温室効果ガス(GHG)排出量算定を進めてきた。今回のプロジェクトでは、釜石市がワーケーション施設を整備し、そのGHG排出量の算定と可視化にゼロボードのクラウドサービス「Zeroboard」を活用する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com