ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オープンロジ、越境EC企業の利用環境改善|短報

2022年10月11日 (火)

ECオープンロジ(東京都豊島区)は7日、物流フルフィルメントプラットフォーム「オープンロジ」で、越境EC(電子商取引)でも標準メニューを自社仕様にカスタマイズし、希望する倉庫業務依頼を画面上で一元管理・指示することが可能になったと発表した。

利用企業が希望する倉庫内で流通加工業務をカスタマイズメニューとしてシステム画面に追加し、画面上で一元管理・指示が可能となる「入出庫加工指示機能」を越境ECでも利用できるようにしたもの。

「ECでは顧客とのリアルな接点である物流で競合との差別化を図りたい」「商品の検品や梱包に自社独自のカスタマイズを加えることで顧客満足度を向上させたい」といった利用企業の要望に対応した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com