ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ハピロボ、AI自律走行ロボをモジュール化|短報

2022年11月4日 (金)

(クリックで拡大、出所:hapi-robo st)

サービス・商品hapi-robo st(ハピロボ エスティ、東京都世田谷区)は4日、AI(人工知能)を活用した自律走行型スマートロボット「temi」(テミ)の駆動部をモジュール化したプラットフォーム「temi Platform(プラットフォーム)」のサンプル出荷を開始すると発表した。

ユーザーが用途に応じて自由にカスタマイズした自律走行型運搬テレプレゼンスロボットを開発できるのが利点だ。テレロボのモビリティ技術と知的アクション機能を凝縮。顧客が運びたいものを搭載できるように自由にカスタマイズできるほか、円滑な自律走行性を発揮して目的の場所への搬送業務を支援する。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com