ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流効率事例の発表企業募る、JILSなど|短報

2022年10月25日 (火)

▲過去の発表会の様子(出所:JILS)

公募・入札日本ロジスティクスシステム協会(JILS)と日本物流士会は2023年2月21日、企業による物流効率化の取り組みを披露する「中部物流改善事例発表会2023」をオンラインで開催する。中部圏で物流改善の成果を挙げた荷主企業の物流担当者、物流事業者、3PL事業者などを対象に、事例の発表者を募集している。締め切りは11月18日。

発表会は、物流現場の改善の取り組みや成果を募り、業界内で広く情報発信する場と位置付けられている。活動の大小を問わず、実務者同士で物流効率化の手段やノウハウを共有することで、各社での生産性や物流品質、安全性の向上をはじめ、労働力不足への対応や環境負荷の低減活動の推進につなげる。

■応募の詳細
https://www1.logistics.or.jp/network/chubu_kaizen_application.html

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com