ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

全ト協、国交省の物流実態調査に協力要請|短報

2022年10月26日 (水)

調査・データ全日本トラック協会は26日、国交省総合政策局物流政策課が実施している物流に関する実態把握調査について、会員事業者に協力するよう呼び掛けている。全ト協ホームページからインターネット上で回答できる。期限は11月8日まで。

調査は物流を取り巻く現状や課題、将来ビジョンについて、社会に対して情報発信を強化するのが目的。質問項目は、物流の2024年問題に関連した人手不足や長時間労働の抑制といった「物流危機」に対する問題意識や取り組みに関する現状などと問うもの。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com