ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「物流適地」整理事業で受託者公募、泉佐野市

2022年10月28日 (金)

公募・入札大阪府泉佐野市は28日、物流系企業などから引き合いがある旧泉佐野コスモポリス用地について、土地区画整理事業包括委託の受託予定者の募集を開始した。2023年1月末まで事業提案書を受け付け、受託予定者は審査を経て、同年3月中旬に決定する予定。

かつて空港周辺地域の産業基盤整備事業が頓挫したことで、現在は公園となっている同用地のうち未整備部分を産業集積地化するもので、新たな産業拠点の形成をもって地域活性化を図るのが目的。

同用地は関西国際空港に直結し、阪和自動車道上之郷インターチェンジにも近い物流適地としての需要が高まっている。事業の対象となるのは東地区36.5ヘクタール。2023年10月の施行認可取得と着工を目指す。公募は企画提案方式で行う。

▲旧泉佐野コスモポリス用地(出所:泉佐野市)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com