ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

運行管理者試験、今年度第2回の実施要領を発表

2022年11月8日 (火)

(イメージ)

ロジスティクス運行管理者試験センター(東京都港区)は8日、2022年度第2回運行管理者試験を23年2月18日から3月19日まで実施すると発表した。

試験会場などの予約の際に、希望する日時を選択する。新規受験と再受験ともにインターネットによる申請をことし12月12日から23年1月18日まで受け付ける。書面での申請は受け付けない。合格発表は23年4月5日の予定だ。

試験会場の予約や受験手数料等の入金完了後に、CBT(テストセンターにおいてパソコンを使用して行う方式)試験専用サイトから試験会場や日時などが記載された「受験確認書メール」が送信される。ハガキでの受験通知書の送付は行わない。基礎講習修了予定の申請者は、23年2月8日までに修了して書類を登録する必要がある。

試験の実施要領は運行管理者試験センターのウェブサイト(https://www.unkan.or.jp)を参照。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com