ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

23年度の運行管理者試験、第1回は8/5から|短報

2023年5月10日 (水)

行政・団体運行管理者試験センター(東京都港区)は10日、2023度第1回運行管理者試験の日程を発表した。CBT(コンピューターベーステスト)試験は、23年8月5日から9月3日に行われる。

新規受験者、再受験者の申請受付期間は、6月12日から7月12日までで、インターネットでの申請となり、書面での申請は受け付けていない。基礎講習を修了予定で申請する場合、指定期日年7月26日までに講習を修了し、必要書類をアップロード(登録)することが必須となる。書類の登録がない場合は受験することができない。

また、試験会場の予約、受験手数料などの入金が完了した後に、CBT試験専用サイトから試験会場、日時などが記載された受験確認書メールが送信される。試験の合格発表は、9月20日を予定している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com