ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大東港運、持分法適用会社の真栄ロジを子会社化

2022年11月9日 (水)

M&A大東港運は9日、持分法適用会社で一般貨物運送業の真栄ロジ(東京都大田区)の株式を取得し、連結子会社化すると発表した。真栄ロジが15日に開催予定の取締役会での決議を経て取得する。

発表によると、真栄ロジの株主である中山運輸(佐賀県上峰町)から、真栄ロジの株式300株を1500万円で取得する。大東港運の持株比率は現状の35%から50%になる。子会社化を通じて経営と事業の強化を図る。

真栄ロジは2019年9月、皐栄ロジ(神戸市中央区)、大東港運、中山運輸が出資して設立。同区を事業拠点として、大東港湾の輸出入貨物取扱事業で運送業務の一部を担っており、同社の営業収入の90%以上が大東港運から受注する輸出入貨物取扱事業からの収入。2022年3月期の売上高は3億1564万円。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com