ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

LGBTQへの取り組みでシルバー認定、SGHD

2022年11月11日 (金)

(出所:SGホールディングス)

認証・表彰SGホールディングス(HD)は11日、LGBTQ+の取り組みを評価する「PRIDE指標2022」(任意団体work with Pride主催)で、シルバー認定を受けたと発表した。2年連続での認定。

SGHDは、LGBTや外国籍従業員、障がい者、シニア人材などすべての従業員の活躍をサポートするため、D&Iを推進するさまざまな取り組みを展開。さらに、当事者の上司や同僚、人事担当者が対応方法について相談できる専用相談窓口の運用やイントラネットを通じたLGBTに関するニュースの定期配信など、全社的な活動に向けた取り組みも実施している。

2022年度は、顧客にもLGBT当事者がいるという前提に立ち、従業員が行動できるよう係長や課長層を対象にセミナーを開催するなどした。

同指標は日本初の職場でのLGBTQ+などセクシュアル・マイノリティーへの取り組みの評価指標として、2016年に同団体が策定。行動宣言や啓発活動、人事制度など5つの観点から企業の取り組みを評価している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com