ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

タイミー、事業急成長で大手銀から183億円調達

2022年11月16日 (水)

(イメージ)

財務・人事スキマバイトサービスを提供するタイミーは16日、急激な事業成長拡大に伴う運転資金を確保するため、みずほ銀行など大手銀行8社からの借り入れで総額183億円を資金調達した、と発表した。

発表によると、直近の事業拡大による財務実績や将来性を踏まえ、同社の信用力が評価されたとしている。無担保、無保証、希薄化なしで、借入金利は年利1.0%未満。サービス提供意向、借り入れを含む累計調達額は273億円になった。

同社サービス「タイミー」は、2022年10月時点でサービスに登録しているワーカーが350万人。3万3000の事業者が利用しており、物流業をはじめ、飲食や小売りなど幅広い業種で事業を拡大している。足元の求人募集人数は前年同期比4.7倍。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com