ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

タイミー、累計ワーカー数500万人突破|短報

2023年6月26日 (月)

話題タイミー(東京都港区)は26日、提供するスキマバイトサービス「タイミー」を利用する累計ワーカー数が500万人を突破したことを発表した。

同社は、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトサービスとして、2018年8月にサービスを開始。好きな時間・好きな場所で働ける「スキマバイト」の利便性が広く浸透、定着してきたことはもちろん、2022年以降継続する食品や日用品、電気料金などの値上げラッシュの影響や副業推奨の流れを受けて、利用するワーカー数が大きく伸びているという。

また、ワーカー数だけでなく求人を掲載する事業者の数も大きく伸び、2023年6月現在、事業者数は4万6000社、事業所数は13万拠点となり、特に導入事業者の9割を占める中規模・小規模の事業者にとって「いつでもどこでも人手が確保できる」サービスとして広く利用されているとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com