ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オマーン・ハザーイン港を寄港地に、マースク

2022年11月24日 (木)

(出所:A.P.Moller-Maersk)

国際欧州海運大手のA.P.Moller-Maersk(A.P.モラー・マースク、デンマーク)は22日、中東オマーンのハザーイン・ドライポートを寄港地に加えたと発表した。首都マスカットに近いなど、立地条件が優れているという。

それによると、同港は、サウジアラビアやUAE(アラブ首長国連邦)との国境に近く、他の港湾にも近接した好立地にある。オマーンの首都マスカット周辺の製造拠点にも近く、戦略的立地条件が整っている。マースクの港湾ネットワークに加え、時間やコストを短縮するなど付加価値の高いソリューションを提供することにした。

同港は同国の国際物流企業Asyad Group(アシャド・グループ)が管理しており、ビジネス輸送やコンテナターミナル、冷蔵コンテナに関する機能も有している。10万平方メートルの敷地に建設され、通関や検査、コンテナの取り扱いと保管などのワンストップサービスをおこなっている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com