ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

折り畳み電動バイク、宅配ピザで運用テスト|短報

2022年11月25日 (金)

▲折り畳み電動バイクを収納するステーション(右)をピザーラ店舗に設置していく(出所:シェアード・モビリティ・ネットワークス)

フード折り畳み電動バイクのシェアリングを手掛けるシェアード・モビリティ・ネットワークス(東京都港区)は24日、フォーシーズ(同)が展開する宅配ピザ「PIZZA-LA」(ピザーラ)の店舗に、自社バイク「Shaero」(シェアロ)のステーションを設置していくと発表した。スタッフによるピザ配達のほか、一般の人も利用できる。まず「ピザーラ東久留米店」(東京都東久留米市)に11月16日にステーションを設置し、配達利用の運用テストを行った。

シェアロは最高速度が時速30キロ。満充電の航続距離は30キロ。フードデリバリーや小型商品の配達に適している。顧客もシェアロで来店することを期待しており、飲食店に設置メリットがあると判断した。テスト運用を経て、他のピザーラ店への設置を進めていく。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com