ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

医薬品販売許可で輸出商品群を拡充、スタンデージ

2022年11月30日 (水)

メディカルデジタル貿易プラットフォームの開発、提供を手掛けるSTANDAGE(スタンデージ、東京都港区)は29日、医薬品販売業許可証を取得したと発表した。同社が提供する国内企業向け貿易支援パッケージ「デジトラッド」で、医薬品を取り扱うことができるようになり、商材のラインアップが拡大する。

発表によると、新型コロナウイルス禍で医薬品の輸出量が増加したことで、同社にも医薬品の輸出に関する引き合いや相談が相次いでいることから、許可認証の取得を決めた。

医薬品の輸出自体にライセンスは不要だが、日本国内での医薬品取り扱いには同許可証が必要。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com