ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本ロジ破綻で倒産、IMAXが自己破産を申請

2022年12月16日 (金)

M&A帝国データバンクによると、運送業のIMAX(アイマックス、相模原市中央区)は14日、東京地裁に自己破産を申請し、15日に破産手続き開始の決定を受けた。負債は3億円。

グループ会社の主要取引先である日本ロジステックが8月30日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請したことを受け、同社に焦げ付きが発生するなど影響を受け、9月1日以降はほぼ全ての事業を停止。事後処理を弁護士に一任していた。

IMAXは2019年12月に設立。代表が役員を務めるグループ会社から運送や倉庫内業務などを請け負っていた。

相模原のIMAX、日本ロジ破たんで初の連鎖倒産

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com