ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ナビタイム、阪神高速乗り継ぎで料金表示|短報

2022年12月22日 (木)

▲(左から)カーナビタイム、トラックカーナビの乗り継ぎルート適用の料金表示(クリックで拡大、出所:ナビタイム)

サービス・商品ナビタイムジャパン(東京都港区)は21日から、自社のカーナビアプリを阪神高速道路の乗り継ぎルートの料金表示に対応させたと発表した。カーナビアプリとしては初めてという。

阪神高速には道路整備が未完成で接続されていない箇所について、一般道を経由した乗り継ぎ制度がある。乗り継ぎルートは乗り継ぎ前後の利用を1回の通行とみなし、高速を乗り続けたのと同じ料金になる。今回の対応により、乗り継ぎを利用する区間のルートを検索した際、カーナビアプリの画面で乗り継ぎルートを適用した料金を確認することができる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com