ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NECが国際物流セミナー、1/31と2/16|短報

2022年12月27日 (火)

イベントNECのスマートILM統括部は、2023年1月31日と2月16日に無料のオンラインセミナー「NEC Logistics Day」を行う。テーマは「国際物流」。通関業や自社通関・輸出入業務をしている製造や卸、小売業の人に参加を呼び掛けている。

国際物流の現状について「通関業務では紙やPDFでのやり取りが発生し、膨大な工数がかかる」「作業工程が担当者によって異なり、標準化できていない」などの課題を踏まえ、セミナーでは、通関業務のデジタル化や業務の効率化、場所を問わない新たな働き方を提案する。輸送ステータスを見える化することでサプライチェーンの最適化を図るなど、役立つ解決法を具体的に紹介する。

詳細・申込フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com