ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Shippio、国際物流PFで荷主向けサービス正式版

2023年1月25日 (水)

サービス・商品貿易業務のデジタルフォワーダーのShippio(シッピオ、東京都港区)は25日、国際物流プラットフォームに新サービスを追加し、荷主向け貿易業務の負担軽減サービス「Any Cargo」(エニーカーゴ)を正式に提供開始したと発表した。2022年9月からベータ版として提供していた。

荷主企業が取り扱うすべての国際物流案件について、本船動静の可視化や貿易書類・情報のクラウド上での一元管理を実現し、業務全体の効率化を後押しする。通常の国際物流の手配に比べて、複数のフォワーディング事業者への委託や貨物ごとの煩雑な管理業務が生じるが、エニーカーゴは、他社のフォワーディング事業者が取り扱う貨物もクラウド上で一括管理ができるのが特徴だ。

ベータ版から正式版への切り替えに合わせ、要望が多かった本船動静に関する自動トラッキング精度も向上させた。

▲Any Cargoの管理画面イメージ(出所:Shippio)

シッピオ、国際物流PF拡大へ資金調達16億円

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com