ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

渋滞予測計算手法でコンテスト、NEXCO東|短報

2023年1月25日 (水)

公募・入札東日本高速道路(NEXCO東日本)は25日、東京大学大学院と共同で、高速道路の渋滞予測チャレンジコンテストを開催すると発表した。個人・法人を問わず誰でも参加できる。

参加者は、交通量や速度データ、高速料金、ルート検索データなど、提供されたデータをもとに渋滞予測アルゴリズムを開発し、ことし4月1日~5月7日のうちの指定日の渋滞予測を行う。募集期間は3月31日まで。7月に最終審査と表彰式を行う。同社はコンテスト結果を活用して、渋滞予測を高度化したい考えだ。今回のコンテストでは、アイデア部門として高速道路の新規サービスの提案も募集する。

概要・応募フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com