ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

労務リスク相談に士業対応、一般運送業者も|短報

2023年2月2日 (木)

サービス・商品スポット社労士くん社会保険労務士法人(東京都千代田区)は1日、「物流の2024年問題」対策として、一般の運送事業者を対象にした労務相談の無償サービスを始めた。ネットで1分間の労務リスクに関するチェックについて回答した上で、社労士が診断結果を踏まえ、労務の問題点などに関するZoom(ズーム)を使った面談に応じる。

サービスは、つばさトラック事業協同組合(同立川市)からの要請を受けて開発され、運送事業者への啓蒙活動の一環として提供を開始した。

労務リスクチェック詳細

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com