ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

UPS貨物機が北九州空港に初就航、国際定期便

2023年2月21日 (火)

国内米物流大手のUPSは20日、北九州空港に国際貨物定期便を新たに就航した。月曜から金曜までの週5便を運航し、関西国際空港経由で海外と結ぶ。

▲北九州空港に到着した初便(出所:ユーピーエス・ジャパン)

日本法人のユーピーエス・ジャパンの発表によると、九州地方で国際貨物定期便を運航するのはUPSが初めて。新たな定期便は、拡大するUPSのアジア域内ネットワークを強化するとともに、九州地方のビジネスを世界220以上の国・地域とつなげる。

また、UPSは定期便就航に合わせ、北九州空港に新たなゲートウェイ施設を開設した。15年ぶりに開設された3番目のゲートウェイとなる。

貨物定期便の新たな就航は、九州企業にとって海外ビジネスのチャンスを拡大する。輸出企業は、集荷の締め切り時間が最大3時間半延長されることで荷物の発送準備に余裕ができる。その荷物もアジアや米国には最短1営業日で届けることができる。輸入に関しては、福岡県の一部地域で、アジア、ヨーロッパ、インド、中近東、アフリカからの貨物を当日中に受け取ることができるようになる。

GLSP初の九州で週5定期便、UPSジャパン

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com