ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

GLSP初の九州で週5定期便、UPSジャパン

2022年12月22日 (木)

▲ボーイング767-300ERフレイター(出所:UPSジャパン)

ロジスティクス国際総合物流企業のユーピーエス・ジャパン(UPSジャパン、東京都港区)は22日、2023年2月から北九州空港に週5便を就航すると発表した。グローバル・ロジスティクス・サービス・プロバイダー(GLSP)として九州地方に定期便を就航するのは初めて。

北九州空港と関西国際空港を接続し、同社のグローバルなネットワークを介して九州地方と世界220以上の国・地域を結び、輸送時間の短縮や集荷時間の延長を実現する。

西原哲夫社長は、今回の就航について「特に九州ではEC(電子商取引)、半導体関連企業を中心に高まる国際輸送需要に応えるもの」と説明し、ユーザー企業の貿易業務の効率化と競争力強化に寄与するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com