ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

平和堂、福井・敦賀市で食配サービス開始|短報

2023年2月24日 (金)

(出所:平和堂)

フード総合スーパーの平和堂は23日、滋賀県内全域と福井、岐阜県の一部で展開している食品などの買い物代行サービス「平和堂ホーム・サポートサービス」を、福井県敦賀市のアル・プラザ敦賀でも3月1日にスタートすると発表した。同県内では3市目、3店目となる。

電話かファクスで正午までに注文を受けた商品を、その日のうちに顧客宅まで配達する。また、顧客が店舗で買った商品を、その日もしくは翌日以降に配達する。配達料は1回当たり110円(税込)。配達商品は3万円未満、30キロ以下。「どなたでも簡単に利用できるように」と、インターネットではなく電話、ファクスでの注文にしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com