ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東京建物、2030年までに100%再エネ化宣言|短報

2023年2月28日 (火)

▲再生可能エネルギーを導入した物流施設「T-LOGI習志野」(出所:東京建物)

環境・CSR不動産大手の東京建物は2月28日、保有不動産の脱炭素化を加速すると発表した。保有ビルの消費電力を100%再生可能エネルギー化する目標年を、これまで目標としていた2050年度から30年度へと20年前倒しする。

また、年間の一次エネルギー収支をゼロにするZEB・ZEH認証や、建物全体の環境性能評価であるグリーンビルディング認証の取得対象に、これまでの新築物流施設やオフィスビル、分譲マンションに加えて、新築賃貸マンションを加える。「当社はこれまで以上に脱炭素の取り組みを強化し、持続可能な社会の実現に貢献する」と宣言した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com