ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

スマホ接続で記録する飲酒検知器、KEIYO|短報

2023年3月14日 (火)

▲アルコールセンサー「AN-S094」(出所:慶洋エンジニアリング)

認証・表彰慶洋エンジニアリング(東京都港区)は14日、自社のアルコールセンサー「AN-S094」がアルコール検知器協議会(J-BAC)の認定機種に正式に登録されたと発表した。同機種は、無料のスマートフォンアプリでBluetooth(ブルートゥース)連携が可能。スマホ内にExcelデータで保存でき、パソコンへの転送もできる。

小型で測定時間が短く、なりすまし防止の顔写真記録機能も付く。半導体式ガスセンサー式。想定市場価格は8820円(税込)。同社は検知器の品質向上と普及を通じて飲酒運転根絶への貢献を目指している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com