ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東海電子、スマホ対応型飲酒検知器が認定|短報

2023年8月23日 (水)

▲ALC-MobileIII(出所:東海電子)

認証・表彰東海電子(静岡県富士市)は22日、遠隔地型アルコール検知器「ALC-MobileIII」がアルコール検知器の業界団体、アルコール検知器協議会(J-BAC)の検定制度に合格し、認定機器となったと発表した。

認定されたのはスマートフォンに対応したクラウド型のアルコール検知器で、ことし4月に法人向けに発売した最新型。同社の認定機器は4機種目。いずれも緑ナンバーだけでなく、白ナンバーのアルコール検知器としても対応している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com