ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

越南運輸行政官招き事故防止研修、東海電子|短報

2023年3月9日 (木)

環境・CSRアルコール検知器メーカーの東海電子(静岡県富士市)は3月13日から17日にかけて、飲酒運転の防止で協力しているベトナムから、運輸省の行政官ら3人を日本に招き、視察や研修を行う。

これは同社がJICA(国際協力機構)から受託した事業で、ベトナムでの事故防止支援の案件化調査の一環だ。来日する3人は同社やアルコール検知器協議会を訪問し、検知器の制度・規格や、機器の有効性、日本での飲酒運転防止の法令や対策について学ぶ。同社はベトナムにアルコール検知器を輸出し、検知器の使用義務化に向けた検討会も実施している。

東海電子、ベトナムの飲酒運転撲滅へJICAと契約

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com