
(出所:ボルボ・トラック)
国際欧州の大手トラックメーカー、Volvo Trucks(ボルボ・トラック、スウェーデン)は15日、韓国のEV(電気自動車)トラック市場に参入し、運送会社向けにバッテリー式の大型EVトラック3車種の販売を開始したと発表した。韓国政府が目指す2050年までのカーボンニュートラルと、そのための国家計画に、自社のEVトラックで貢献する考えだ。
同社は、韓国でも欧州と同様、現時点では300キロ未満の比較的短い航続距離でのEV利用が中心とみている。都市部での配送やごみ処理、建設など、さまざまな分野の電動化需要を獲得していく方針という。
■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com