ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ボルボトラック、都市配送向け最新EVを発表

2023年11月15日 (水)

(出所:ボルボ・トラック)

サービス・商品ボルボ・トラック(スウェーデン)は14日、最新のEV(電気自動車)中型トラックである「ボルボFL」と「ボルボFE」を発表した。両EVは現在受注中で、2024年前半に納車を開始する。

両EVトラックのAC充電能力は43キロワット。バッテリーの充電の時間を50%短縮し、1回の充電で最大450キロの航続距離を実現させている。

都市部の配送に対応するため、ドアミラーをスリム化することでドライバーの視界を確保し、車両周囲360度を確認できるカメラの装備、歩行者検出機能、側面衝突回避サポート、ドライバー警告サポートなどの安全性能を強化している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com