ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ボルボトラック、電動専用モデルを発表

2024年2月1日 (木)

サービス・商品ボルボ・トラック(スウェーデン)は31日、電気駆動のみで開発されたトラックモデル「FM Low Entry」の発売を発表した。

▲電気駆動トラックFM Low Entry(出所:ボルボ)

同トラックは、重量物積載が可能なEV(電気自動車)トラックで、廃棄物管理、流通、建設などの多様な輸送業務に対応し、総重量は19~32トン、モーター330KW、バッテリー360KWh、航続距離は最大200km。

低いドライビングポジションを採用することで幅広い視界を確保しており、ロンドンで運行する大型車両を評価するダイレクトビジョン基準で5つ星評価を獲得。ボルボの「FMモデル」をベースにしているため、乗車位置を低く前方に配置することで、乗降性を向上させ、混雑した都市部での輸送業務において効率的な作業環境を実現させている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com