ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ミライト、アルコール検査DXシステムの機能拡張

2023年3月31日 (金)

サービス・商品ミライトサービスデザイン(東京都千代田区)は3月31日、安全運転管理者とドライバーの業務負担軽減を目的としたアルコール検査業務のDX化にもつながる安全運転管理システムとして、「アルロールコール」の機能を拡張したと発表した。

道路交通法改正に伴い、乗車前後のアルコール検知器を使用した酒気帯びの有無の確認がトラック・バス以外でも義務化される可能性があるとして「現場の要望」を受けて開発したのだという。緑ナンバーのアルコールチェックだけでなく、介護医療、建築、オフィスワーカーなど多様な業種にも適用されることから、幅広い企業に対応するためのアップデートとなった。

(出所:ミライトサービスデザイン)

新機能の導入により、同社は「ドライバーと管理者の業務負担が軽減され、飲酒運転のない未来に向けた持続可能な検査・管理が実現される」と期待している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com