ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

MDロジ、米ノースカロライナ州に新倉庫を開設

2023年4月21日 (金)

▲開所式の様子(出所:NXHD)

拠点・施設NIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)のグループ会社、MDロジスティクスは21日、米国ノースカロライナ州ガーナーに1月に開設した、医薬品専用倉庫「ガーナー2000医薬品ロジスティクスセンター」の開所式を3月23日に開催したと発表した。

ノースカロライナ州は米国の医薬品産業の中心地であり、多くの大手医薬品メーカーやライフサイエンス関連企業が進出。同州には研究機関や大学が多く存在し、医療分野の知見や技術が集積されている。

NXグループは、「NXグループ経営計画2023-非連続な成長Dynamic Growth」で医薬品産業を重点産業と位置付け、医薬品物流の高度化・多様化するニーズに対応するため、安心・安全な医薬品物流プラットフォームのグローバル展開を推進している。

MD社は、インディアナ州に4拠点、ネバダ州に1拠点を持ち、医薬品物流の需要が高まるノースカロライナ州で6拠点目の新倉庫を設立した。これにより、同社は世界中の医薬品業界の顧客をサポートし、人々の健康に貢献することを目指している。

▲「ガーナー2000医薬品ロジスティクスセンター」の外観(出所:NXHD)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com