ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

明治海運が「明海グループ」に商号変更|短報

2023年5月15日 (月)

環境・CSR明治海運は12日、ことし10月1日付で商号を「明海グループ」(英表記:Meiji Shipping Group)に変更すると発表した。商号変更の理由としては、「多業種化したグループの中核として一体感を創出し、持続可能な企業集団としてさらなる成長を成し遂げる」ためとしている。

また、連結子会社について、東明汽船(東京都中央区)を明治海運(Meiji Shipping)に、MK Centennial Maritime(シンガポール、オランダ)をMeiji Shippingに変更する。

明治海運は1911年に、三井物産船舶部の別組織として創立。49年に東京、大阪、神戸の証券取引所への上場を果たし、64年には明海興産、84年には東明汽船を設立するなどした。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com