サービス・商品ニュートン・コンサルティング(東京都千代田区)は2日、経済産業省が策定した「サプライチェーン強化に向けたセキュリティ対策評価制度(SCS評価制度)」への対応支援サービスを開始した。
同制度は、企業のサプライチェーンにおけるセキュリティー対策の実施状況を「★」で可視化する公的基準で、信頼性ある取引先選定の指標となる。サービスでは、現状評価から改善計画の立案、セキュリティ専門家によるレビュー・署名までを一貫してサポート。制度要件を満たす有資格者がプロジェクトに参画し、申請通過を見据えた伴走型支援を行う。
さらに、同社はグローバルなセキュリティー基準との整合も意識し、制度と国際基準との併用対応にも対応する。支援対象は、複雑なサプライチェーンを有する企業や、重要インフラを担う事業者などで、対応期間や費用は個別相談に応じる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。


















