認証・表彰新潟運輸(新潟市)は29日、経済産業省が2016年度から創設した、エネルギーの使用の合理化等に関する法律の定期報告に基づく「事業者クラス分け評価制度」において、8年連続で省エネ優良事業者(Sクラス)と評価されたことを公表した。
「事業者クラス分け評価制度」は、省エネ法において、エネルギー管理が義務付けられている国内事業者を対象として評価するもので、S・A・B・Cの4段階へクラス分けされている。今回、新潟運輸は省エネ優良事業者の評価基準である「エネルギーの使用に係る原単位(エネルギー消費原単位)の5年度間平均原単位変化が1%以上の低減であること」に該当したことが評価された。
同社では、今後も継続的に環境負荷の低減に取り組み、持続可能な社会の発展に貢献するとしている。
■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com