ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

コストコ専門ネットスーパー、配送地域を拡大

2023年6月2日 (金)

荷主会員制倉庫型店「Costco Wholesale」(コストコホールセール)の食料品や日用品を専門に扱うネットスーパーサービス「SocToc」(ソックトック)を運営するWeCanDoIt(ウィーキャンドゥーイット、東京都新宿区)は1日、6月中旬頃にサービス提供エリアを拡大すると発表した。

(出所:WeCanDoIt)

ソックトックは、会員制倉庫型店コストコで人気のデリやベーカリー、精肉・鮮魚といった生鮮食品を購入することができる「コストコ専門ネットスーパー」サービスで、スマホから注文すれば時間帯指定でコストコの商品が自宅に配送される。コストコ会員でなくても年会費0円で利用可能となっており、「コストコの商品は量が多くて購入が難しい」というニーズに対応し、独自に小分け・詰め合わせの商品も提供している。

ことし2月末から杉並区・練馬区・中野区の一部地域、3月20日より新宿区・渋谷区・世田谷区の一部地域へとエリアを拡大してきたが、サービス対象エリア拡大の要望に応えて、6月中旬ごろからは新たに豊島区・文京区・板橋区・北区の全域(一部の高層ビジネスビルを除く)と、吉祥寺駅周辺の地域(武蔵野市・三鷹市の一部)でもサービス提供を開始する。また、エリア拡大に合わせてサービスクーポン配布キャンペーンも展開し、利用者の拡大を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com