ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

FedEx、印デジタルスタートアップ支援強化

2023年6月5日 (月)

(イメージ)

国際フェデックス・エクスプレス(フェデックス)は5月25日、主要市場であるインドなどのより広い地域において、成長段階にあるデジタルスタートアップ企業の育成と協力を促すため、フェデックス・イノベーション・ラボ(FIL)を設立したことを発表した。 FILは、スタートアップ企業とのパートナーシップにおいて初期段階で投資を行い、フェデックスのネットワーク、リソース、グローバルな顧客基盤を通じて、業務上の実行力強化と市場投入までのスピードの短縮に貢献する。

FILでは、第1号の投資先としてインド企業Mad Street Den(マッド・ストリート・デン)への出資を実施。同社の法人向けAIソリューションはさまざまな業界で活用されており、フェデックスの高度な技術とデータサービスとの連携で、顧客により大きな価値を提供するとしている。

フェデックスは今後さらに、世界有数のスタートアップの拠点であるインドを、技術主導の協業関係を構築する理想的な市場として、FILを通じた育成・協力の促進を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com