ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

レックスプラス、米インディアナ州に新オフィス

2023年6月21日 (水)

▲新オフィス外観(出所:レックスプラス)

拠点・施設日本初のロボティクス・スタートアップのLexxPluss(レックスプラス、川崎市幸区)は21日、米国での事業拡大のためにインディアナ州フィッシャーズに新オフィスを開設したと発表した。

ミッションとして掲げる自律的産業インフラへの進化加速に向けて、日本よりさらに深刻な人手不足を抱える米国でのニーズを早期に製品開発に反映させ、グローバルなスケールでソリューションを提供することが狙いだ。

新オフィスが立地するインディアナ州フィッシャーズは、同州に点在する工業地帯へのアクセスが良く、ケンタッキー州、オハイオ州、イリノイ州などの製造業が集積するエリアにもアクセスしやすい。また、オートメーション関連企業が集積するエリアでもあることから、その立地を活かしてより早く顧客に搬送課題解決に向けたソリューションを届けるという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com