ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

経産省・国交省が物流PS優良事業者を公募

2023年6月23日 (金)

行政・団体国土交通省と経済産業省は22日、物流分野における環境負荷低減や生産性向上など、持続可能な物流体系の構築に関し、顕著な功績のあった事業者を表彰するため、6月22日から8月22日まで優良事業の募集をすると発表した。12月に実施予定の「グリーン物流パートナーシップ会議」で表彰し、受賞者に事業内容を紹介してもらう。

グリーン物流パートナーシップ会議は2005年4月に設立され、国交省、経産省のほか、公益社団法人日本ロジスティクスシステム協会などが主催。06年度から優良な取り組みに対して表彰している。

今回の選考にあたっては、物流DXや物流標準化の推進によるサプライチェーン全体の最適化、労働環境の改善、商慣習の見直し、輸送モードの多様化による強靱な物流網構築、業界へ波及効果などの視点も踏まえて総合的に評価するという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com