ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米プロロジス、物流施設130万平米を取得

2023年6月28日 (水)

国際物流不動産事業の国際リーディングカンパニーである米プロロジスはこのほど、米投資会社のブラックストーンが保有していた130万平方メートルの物流施設を、31億米ドル(4340億円)で取得すると発表した。取得価格の利回りは初年度が4%、現在の市場賃料での調整後は5.75%。

プロロジスとブラックストーンは、過去11年で10件以上取り引きしており、今回の取り引きは2023年第2四半期末に完了する。

プロロジスは現在19か国で1億1000万平方メートルの物流施設を所有しており、今回の物件取得により、米国内の主要マーケットでの存在感をより高めるとしている。今回取得する全物件を長期保有する計画。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com